【フランスの英雄】ジャンヌ・ダルク 私は何も恐れてはいない。私はこれを行う為に生まれた。

www.nicovideo.jp



言わずと知れたフランスの英雄。

オレルアンの乙女。祖国を救いし聖女。

百年戦争において捕縛され、

異端審問の判決を受け、火炙りにされる。


イギリスの文豪ウィリアム・シェイクスピアの『ヘンリー六世』においては、

残酷な魔女として扱われています。敵対国ですので、当然ですね。


人の見方なんて、時代により、国家により、

一瞬にして変わるって、それ一番言われてるから。

日本を見れば、はっきりとわかんだね。

鬼畜米英からアメリカ様万歳!!

そのうち、中国も変わるかもしれないな。

日本人ごみくずうんこから、日本人大好き。

中国語も、勉強したいな。

水滸伝紅楼夢を、原典で読みたいのね。