全力アクセル!!全力ブレーキ!!頭おかしい(≧▽≦)


ブロンズちゃんの書籍紹介 Part116 アルチュール・ランボー『地獄の季節』

 

全生命を賭して築いた輪奐たる伽藍を、全生命を賭して破砕しなければならない。

 

恐るべき愚行であるか。然しそれは、彼の生命の理論であった。

 

輪奐=建物が壮大で美しく鮮やかなこと。

 

全力でホモビに出演して、全力でホモを否定しなければならない。

 

チッ、ばかじゃねえの(嘲笑)。然しそれは、TDN犬の散歩であった。

 

輪姦=裁判なく去勢し肉便器の刑に処す。

 

 

ブレーキしな、全員が死ぬ。゜(´∩ω∩`)゜。

 

・・・・・・何言ってんだこいつ。

 

それよりも、ラーメン食べに行こうぜ。

 

このへんにうまいラーメン屋の屋台、

 

あるらしいっすよ。

 

 

知能の発達には緩急がある。

 

過不足なく、一年間には一年間の発達をする、ときめてかかるのは間違っている。

 

私は、言葉こそうまく喋れないが、世界中の何処の国へ行っても、

 

なんの違和感も感じないから、私の故郷は地球だと思っている。

 

世界の人間がみんなそう思えば、

 

今、世界に起っている馬鹿な事は、

 

ほんとに馬鹿な事だと気が付いてやめるだろう。

 

山のもの海のもの、どんな御馳走があっても、

 

最後の点睛はおいしい漬物の一皿でなければならない。


漬物の味が解らないかぎり、彼は全き日本人ではあり得ないと思う。

 

そしてまた私は考える、

 

漬物と俳句との間には一味相通ずるところの或る物があることを。