【新約聖書】ヨハネによる福音書 そんな黙示録さっさと破り捨ててどうぞ


 


 

昼間あるけば、人はつまずくことはない。この世の光を見ているからである。しかし、夜あるけば、つまずく。その人のうちに、光がないからである。

 

わたしは世の光である。わたしに従って来る者は、闇のうちを歩くことがなく、命の光をもつであろう。

 

わたしがきたのは、この世を裁くためではなく、この世を救うためである。

 

わたしは道であり、真理であり、命である。だれでもわたしによらないでは、父のみもとに行くことはできない。

 

あなたの言うとおり、わたしは王である。わたしは真理についてあかしをするために生れ、また、そのためにこの世にきたのである。だれでも真理につく者は、わたしの声に耳を傾ける。

 

真理とは何か

 

あなたがたがゆるす罪は、だれの罪でもゆるされ、あなたがたがゆるさずにおく罪は、そのまま残るであろう。