【サイエンス】進化論とは何か? 勝手に解説してどうぞ。私は寝ときます


ブロンズちゃんの書籍紹介 Part58 チャールズ・ダーウィン『種の起源』

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

天使たちの進化論【電子書籍】[ 清水玲子 ]
価格:330円 (2020/7/31時点)

楽天で購入

 

 

 

チャールズ・ダーウィン
ルフレッド・ラッセル・ウォレス
トマス・ヘンリー・ハクスリー
フランシス・ゴルトン
ハーバート・スペンサー
エドワード・シルヴェスター・モース
アンリ・ベルクソン

 

 

永遠の眠りにつかしてやるぜU・ω・⊃ワンッ♡

 

人間は、一つの進化から生まれたもので、生きていくのに間に合うだけの現実の一部をようやく支配し、時の秤にかければほんの束の間でしかない、ほもびでおしか掴み取ることが出来ない。

 

・・・・・・

 

それで十分だ。できれば、漬物もつけて欲しい。

 

 

チャールズ・ダーウィンとアルフレッド・ラッセル・ウォレス、

 

別々の道が一つに繋がる。

 

二人には、相違する点もありました。

 

ダーウィンは、自然選択の他、性選択や遺伝も影響している。

 

ウォレスは、自然選択のみが影響している。

 

ダーウィンは、人間も進化の一種である。

 

ウォレスは、人間は別である。

 

 

トマス・ヘンリー・ハクスリー、自ら「ダーウィンブルドッグ」と名乗りました。

 

彼は、進化論自体には半信半疑でした。

 

宗教や哲学から自由であり、科学を追求した姿勢に共感を抱きました。

 

 

ハーバート・スペンサー、イギリスの社会学者です。

 

適者生存を提唱します。

 

強い物が生き残るのではない。変化に適応した物が生き残る。

 

 

深遠な宇宙や生命の数十億年にわたる進化の理解、生物の分子的な解明は、

 

神話や疑似科学よりも遥かに美しく、驚異の世界を我々に教えてくれる。

 

 

リチャード・ドーキンス、イギリスの生物学者です。

 

ダーウィンロットワイラー

 

人間は、遺伝子の乗り物に過ぎない。

 

人間が自ら決定しているわけではなく、遺伝子が全てを決定している。