【暗殺の天使】シャルロット・コルデー 全てを救う為に(一人)の人間を殺した


 

 

 

日本の詩人であり作家です。残念ながら、ほとんど知られてないですね。

禁欲的な文章を書く。僅か25歳にして首吊り自殺する。

日本の作家、島崎藤村の友人でもあります。

一時期、話題になった泰明小学校出身です。

北村透谷、島崎藤村近衛文麿朝丘雪路谷岡俊一らが卒業生です。

谷岡俊一アルマーニ姿、似合いそうですね。(小並感)

スマホゲームの『茜さすセカイでキミと詠う』の、北村透谷をデザインした方、今すぐ目の前に来てどうぞ。

北村透谷の代表作を、全部読んでやるよ。眠くなっても、寝させない。

島崎藤村×北村透谷×谷岡俊一なんて、書いてきそうだ。

意外に人気が出るわけないだろ!いいかげんにしろ!

キミ、女神に似てるって、言われたことな~い?(茜さすセカイでキミと詠う)

 

 

シャルロット・コルデー、世界史を学んだ方は、ご存知だと思います。
フランス革命児ジャン=ポール・マラーを殺害した女性です。断頭台へと消えた。
有名な人物を殺害すれば、歴史に残るって、悲しいけどこれ現実なのよね。
処刑を執行したのは、言わずと知れたシャルル=アンリ・サンソンです。

 

FGO、ゲームに興味がない方でも、非常に有名なゲームです。
そのゲームに、シャルロット・コルデーをモデルにした人物が登場しています。
声優は、堀江由衣さんが演じておられます。