【まさに迷作ゲーム】ラジアータ ストーリーズ どちらかの幸福がどちらかの不幸となる

www.nicovideo.jp



2005年スクウェア・エニックスより販売されたPS2ゲームです。

神ゲームであり、糞ゲームであり、鬱ゲームです。

キャラクター各々が、それぞれの一日を過ごす。

ストーリー?ああ中学生が考えた物語ですが、何か問題でもあるんですか?

人間編と妖精編、どちらかを選択する。

人間編は、妖精達を皆殺しにする。

妖精編は、人間達を消滅させる。

HAPPYEND?・・・どちらかが必ずBADEND。


世界が滅ぶ道か?人類が滅ぶ道か?

全員、前者を盲目的に突き進んでいる。

そこが天国だと妄想しながら。

皆さん頑張ってどうぞ(= ・ω・)っ


ヨハン・ライヒハート、ドイツの最大の処刑者です。

ニュルンベルク裁判において、裁かれてこの方は無罪となったんだが、ただ任務を果たしただけたがら。

広島・長崎に原子爆弾を投下した者が、裁かれたりはしないから。

ナチスのメンバーとして働き、戦後はナチスのメンバーを処刑する。

・・・・・・何も問題ないな。敗北した奴らが悪いんだよ。

学校は、愚かな人間が愚かな人間を構築する。

人間から見た人間の歴史。

それに対する世界から見た人間の歴史。