【大英帝国】イギリスで活躍した画家10人 我々は新しい世界を創造している

www.nicovideo.jp


ハンス・ホルバイン
アンソニー・ヴァン・ダイク
ウィリアム・ホガース
ジョゼフ・マロード・ウィリアム・ターナー
ダンテ・ゲイブリエル・ロセッティ
エドワード・リア
アーサー・ラッカム
ジョン・エヴァレット・ミレー
エドワード・バーン=ジョーンズ
ポール・ナッシュ


フランドル出身でイングランドで活躍した画家です。

イングランド国王チャールズ1世の宮廷画家として、絵を描く。

ピーテル・パウルルーベンスの弟子でありました。

この画家の名前に由来する馬がいます。2019年英ダービーを勝利する。


『娼婦一代』『放蕩一代』『残酷の4段階』で知られる画家です。

『好色一代女』『好色一代男』で知られる日本の井原西鶴と被る。


井原西鶴の作品です。

女性とヤリまくる物語ですが、もちろん男性ともヤリまくります。

江戸時代では、男色は普通だった。

だから『ほも』でも聡ずかしくないもんね!


あらゆる文体は形容詞の部分から古くなると謂われている。つまり形容詞は肉体なのである。青春なのである。


われわれが思想と呼んでいるものは、事前に生れるものではなく、事後に生れるのである。


崇高なものが現代では無力で、滑稽なものにだけ野蛮な力がある。


棚に並んでいる琺瑯引の鍋だとか、冷蔵庫だとか、食器棚だとか、窓にうつるかわたれ時の樹木のながめだとか、柱にかけられた日めくりだとか、一日の活動を前に寝静まっている兵営のような厨の親しみのある静寂は、妻の目に何ものをも宿さなかったにちがいない


榊山保の作品です。

美少年の生徒が、体育教師を切腹させて楽しむ物語です。

榊山保?一体、誰なんだろう?(すっとぼけ)

謎は、謎のままで、そっとしといてどうぞ。