宇宙の謎を解くためには宇宙と同心同体にならねばならぬ

www.nicovideo.jp



人が認めない事をすれば、どんないい事をしても罪人さ、

だから世の中に罪人ほどあてにならないものはない。


単純や真率が笑われる世の中じゃ仕様がない。


理想のあるものは歩くべき道を知っている。

大なる理想のあるものは大なる道をあるく。

迷子とは違う。

どうあってもこの道をあるかねばやまぬ。

迷いたくても迷えんのである。

魂がこちらこちらと教えるからである。


夢だよ。夢だからわかるさ。そうして夢だから不思議でいい。


本式に学問をしたり真面目に考えを纏めたりしたって、

社会ではちっとも重宝がらない。ただ軽蔑されるだけだ


真理は急に寝返りを打って、

今までとは正反対の事実を我々の眼の前に突きつける


今までも夢、今も夢、これから先も夢、その夢を抱いてまた東京へ帰って行く