ガバ=マイロード その道は我刃への道ですけど( ̄▽ ̄;)

私は自らを、英雄や救世主だとは、一度も思ったことはない。

そして、その者達が持つ、才能や勇気といったものを、全く持っていない。

私はほもであって、もし神が嘉し給うならば、ほもとして果てる覚悟である。

ある者らは大それた野心の広野を行き、

ある者らは卑屈な卑しい追従の野を行き、

ある者らは偽りの偽善を行き、

またある者らは真の宗教のそれをゆく。

だが、私は自らの宿命に導かれて、

遍歴の我刃道の隘路を行くものであって、

その本分に従って金銭を蔑み、名誉を重んずる者である。


世界の遍歴に精神を費やし、

快楽を求めずに苦難の道を経て、

不朽の座に昇ることを、

もしや、無駄な仕事、無益な時間の浪費であると言われるのかな?

世界を旅する騎士や、高潔なる貴人や、

美麗なる王女や、誇りある王が言われるなら、

私もそれを取り返しのつかない侮辱と受け止めよう。

だが、僅か一地球も知らない、

百合やのんけ達に言われても、

私は痛くも痒くもない。